2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

青森の教会

« あたらしい歌 | トップページ | 奥羽クリスチャン修養会@岩手 »

オペラ「ドン・ジョバンニ」

バーテン市立劇場、モーツァルトオペラ「ドン・ジョヴァンニ」を観てきました。

海外引越公演では、青森県は控え選手になることも多い中、

今回のキャストは、珍しく「外れ」が全く、なかったです。。。

いつもの2階席じゃなくて、1階席だったせいもあるでしょうが。。

ドンナアンナ役の方の歌声はじめ、他のキャストの方の歌声、それぞれが

やわらかく耳に心地よい艶やかな歌い方で・・・、もう、うっとりしました。

家に帰ってからも、ツェルリーナの歌を歌い出したい気持ちでした。

演出も面白かった。舞台では初めてみますが、

最後、どのように石像の亡霊に連れていかれるのか・・・が

ずっと気になっていたのですが、ちょっとびっくりしました。

10月11日午後3時から、弘前オペラ 第39回定期公演において

『ヘンゼルとグレーテル』が上演されます。

アカネバレエなど、地元陣が活躍するオペラとなることでしょう。

お楽しみに。A席3000円です。当日300円増。

場所は、弘前市民会館です。

http://www.geocities.jp/hirosakiopera/

« あたらしい歌 | トップページ | 奥羽クリスチャン修養会@岩手 »

音楽」カテゴリの記事