2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

青森の教会

« MOYACAMP@中高生 1日目 | トップページ | キャンプ3日目 お別れ・・・  »

キャンプ2日目

0908_043web

ピザトーストです。朝からチーズはキツイ?

いえいえ、美味しすぎて。3枚食べる子もいました。

clubxmas

午前中は、「植物の不思議」と題して、特別講師の先生をお招きしてました。

みんなで葉っぱをとりにいき、

0908_063web

重曹で煮るそうです。

0908_062web

こんな風に歯ブラシで優しくごしごしごし。

葉っぱの繊細な仕組みがよくわかります。これをお水で洗って

0908_070web

アイロンで乾かして出来上がり!綺麗ですね~☆

0908_072_2

お昼はカレー! 煮込んであったので、朝から美味しい匂いが。。。

0908_082web

午後は、「クリエイティヴ」な「工作」です。

私がやったら絶対指切りそう・・・shock

身の危険を感じた私は、子供達に任せ、逃亡。

(反面教師にして下さい・・・)

0908_109web

完成品はコレ。みんなで、というより、教師達が、ハシゴ持って

取り付けしている中、子供たちは遊びに夢中・・・

いっぱい遊んだ後は、温泉に行って、スペシャルな夕食です。

0908_110web

なんと今夜は「パスタパーティー」!

ちなみに、小学生キャンプは、手巻き寿司パーティーだったらしい。

0908_111web

三種のパスタバイキング。テンション上がります~up

0908_112web

デザートのケーキも。

せっかくパーティーならコーラとか飲みたい気分でしたsmile

0908_116web

量の差が歴然bleah みんな少食。オトコの子もあんまり食べなーい。

0908_131web

夜はカーリング大会!男子チームがやっぱり上手いんだけど

ミラクルショットが続き、Bチームが逆転優勝ですshine

« MOYACAMP@中高生 1日目 | トップページ | キャンプ3日目 お別れ・・・  »

キャンプ」カテゴリの記事