2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

青森の教会

« 別離のとき・・・愛する家族へ | トップページ | キャンプ2日目 »

MOYACAMP@中高生 1日目

キャンプの時期がやってまいりました。

0908_170web

今年のテーマは詩篇121篇。

私は山を見上げる、私の助けはどこから来るのだろうか?(省略形)

このテーマの賛美を三曲も歌いました。みんな、覚えたかな?

0908_009web

キャンプリーダーはゲームの達人。

沢山のゲームを用意してくれてました。

0908_011web

輪投げとパズル。

0908_012web

これは「五人の宇宙人」だそうです。

0908_019web

輪ゴムを当てて宇宙人を倒します。 この手作りが素晴らしい。。。

7つのゲームをクリアしたらおやつが貰えます。まるでフレン●パーク。

0908_027web

いっぱい遊んだ後は美味しい晩御飯。この日はハンバーグ!

0908_035web

美味しくなって眠くなった頃、詩篇121篇から聖書のお話。

神様が創造された一つ一つは、不思議で、緻密で、とても、美しいです。

太陽系の写真を並べた中で、地球を見ると、あらためて、宇宙の中で

地球は特別なものとしてつくられたのだなあと。人間が生活できるために。

それは、生きて、創造主なる神を、愛し、愛されるために。

ちなみに冥王星は外されたんでしたっけ・・・そういえば・・・

0908_041web

キャンプファイヤーの前で英語と日本語で歌い、

花火を楽しみました。ちょっと打ち上げは怖かった。。。

その後風呂に入ったり、お菓子食べながらみんなでおしゃべり。

聖書を開いて、お祈りをして、みんなぐっすり寝てました。

« 別離のとき・・・愛する家族へ | トップページ | キャンプ2日目 »

キャンプ」カテゴリの記事