2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

青森の教会

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

開催中止のお知らせ

7月25日(土)青森福音西部キリスト教会

7月26日(日)青森福音キリスト教会において

開催予定として県内各地にお知らせをしてありました、

ホルン奏者宮田四郎氏をお迎えしてのホルンコンサートですが、

諸事情により、開催できない深刻な事態と判断し、

急遽中止させて頂くことになりました

楽しみにして予定をしてくださっていた方々にはご迷惑をおかけしますことを

深くお詫びいたします。

昨夜、東奥日報夕刊のイベント情報にもせっかく載せていただいたのに・・・

本当に申し訳ありません・・・。

21日夜 BBQ@ACC

友達から夕方、突然の連絡網メール。。

mailto「ACCでBBQやるって~来れる人いる~?」

すでに昨夜お別れした韓国のメンバーにもう一度会える!!!

そう思ったら行くしかありません。ものっすごい疲れてたけど、私は昼寝したしね・・・。

ほかのメンバーも同じ気持ちだったようで、仕事終わってから集合していました。

私たちが来た事に気づいた韓国チームの皆さんは、喜んで出迎えてくれました。

お肉も温かい方がいいからと、わざわざ焼き直して運んでくれる韓国の男性達・・・eye

「優しい~diamond」「ジェントル~~heart」女性達は声を揃えておだてまくってました。あははbleah

090721bbq_003

BBQ、美味しかった!お肉もやわらかくて甘くて、韓国の肉料理って感じでした。

「こっちが本来のプルコギです。本当は牛肉なんです」と

昨日豚肉プルコギを作ってくれた姉妹が教えてくれました。

さて、今日で本当の本当のお別れ。

ACCの前で、「君は愛されるため生まれた」をみんなで歌ったり、

連日一緒にやった振り付け賛美をまたやって、

最後にもう一度ハグ&握手。ほっぺにキスもされました。あはは・・・coldsweats01

神様によって、国を越えて繋がっている私たち。

いつかまた、どこかで、会いましょうね。韓国にも、行きたいです。

   apple

お別れしたあとまた、うちらは疲れてるのに懲りずお茶をして楽しんでいました。

そこに重大で深刻な連絡が入ってきました。

それが後に、ホルンコンサートの緊急中止に繋がっていくのです・・・

20日 明の星演奏会&エズラ

20日の祝日は、夜からエズラ集会もあったのですが

午後、明の星ホールでの演奏会に行ってきました。

昨夜の疲れを引き摺って、目がもう開かない状態でしたが

どの演奏もとても素晴らしかったです。

改めて明の星ホールは、いいホールだなと思います。

090720_036

終わった後懐かしい友とお茶をし、エズラ集会@ホテル青森に向かいました。

エズラ会場はすごい熱気で大盛り上がりでしたが

実は私自身はそういう雰囲気は苦手。座って静かに楽しみたい・・・。

ハグや握手も心を許してないと・・・特に知らない人とはできないのです。。

でも、オペラ「リゴレット」でジルダ役を歌うという、若くて美しい声楽家の方が

素晴らしい賛美をしてくださり、私はかなり高揚しました。

彼女の歌声は、最っ高~~~に美しかった!あんな声楽家になりたいですclub

後で一緒に写真を撮ってもらっちゃいましたhappy02shine←ミーハー・・・

    note

その後あすなろ教会の韓国チームとミニ打ち上げをするために

あすなろ教会に戻り、昨日教わった振り付け賛美を再度詳しく教えてもらいました。

いつか教えてもらった振り付け賛美を披露します!

090720_067

「ジャパニーズ、モチ~」「ゼリー、ゼリー」とか言いながらみんなで食べた葛餅。

さて、私たちは明日からは日常、仕事に行かねばなりません。

すっかり心を許し、仲良くなった彼らとは、別れがほんとに惜しくて、寂しくて・・・

全員とハグ&握手して、また会おうね、と言って、熱くお別れして帰りました・・・。

19日夜 キムチナイト

あすなろ教会に滞在していた6人の方が韓国手料理を披露してくれるそうと聞いて

日曜礼拝の後、夜、あすなろ教会のキムチナイトに参加。

バイキングでしたよ~♪

090720_009web

左が甘露飴の味。甘酒と書いてますがノンアルコール。

右がシナモンの味でした。

090720_012web

左が春雨みたいなチャプチェ?右が豚肉のプルゴギ。

お昼に食べたすき焼き風プルゴギと違って、甘辛味噌な味でした。辛いけど美味しい!

090720_013web

一見赤飯みたいな黒ゴマご飯。

右はお祝いに飲むワカメスープですが、この日は薄味でした。他が濃いからな。

090720_014web

サラダに韓国お好み焼きみたいなコレ、名前ど忘れ・・・

もちもちしてて美味しかった!

090720_015web

いっぱい食べた。室内の飾りつけも素敵で参考になりました!

その後いっぱい賛美し、振り付け賛美をみんなでやって盛り上がりました~。

お返しにと、あすなろ教会ニューマイノリティーメンバーはオリジナルゴスペル曲の

「このときのためEster4:14」等を披露。

準備委員をしていたメンバーの一人は歌っているうちに感極まって思わず涙。

後で聞いたら韓国の人達は「ニューマイノリティーは五人の天使ですね!」

・・・と、言ってくれていたそうです…coldsweats01

090720_030

韓国の皆さんがプレゼントを用意してくれてました。

プルコギとかもお土産にもらいました。

この後温泉に行くというあすなろメンバーに便乗して、私もこの日は宿泊。

次の日も予定が詰まってるのに遅くまでガールズトークに花咲かせておりました。happy02heart04

20日朝 礼拝

新城にある西部福音キリスト教会には14名の韓国チームが宿泊しており、

日曜日の西部の朝8:30からの礼拝には14名が、

造道の青森福音キリスト教会の10:45からの礼拝には

そのうちの7名が来てくださり、

証や歌や伝統舞踊のようなものを披露してくださいました。

090719_018web

民族衣装も素敵で、踊りも最高に美しかったです~diamond

090719_011

今回の食事も豪華です。

韓国の方達がプルコギを作ってご馳走してくれました。

牛すき焼きみたいな味で美味しかったです。

夜もブルコギなんだよなそういえば・・・と思いながら沢山食べちゃいました。

090719_010

素敵な民族衣装が掲示されていました。

これは赤が花嫁、青が花婿が着る衣装だそうです。

それを着て記念撮影をしていいとのことでしたので

私たちはそれぞれ衣装を着て記念撮影。楽しかったですheart04

牧師夫妻も撮っちゃいました。素敵なおもてなしやお土産をいっぱい、ありがとう。

19日夜 パッション青森2009

金曜から市内の各教会、ホテル、旅館、ACC等に宿泊している

韓国の方達が土曜日県民福祉プラザに集結しました。

会場付近は誰が韓国人で誰が日本人かわからない状態でした。

リハ押しで開場が遅れてしまい、皆様にはご迷惑をおかけし申し訳ありませんでした。

0907182009_009web

1部 青森勢のゴスペルや、ワーシップの演奏、ダンス

    客席スタンディングで盛り上がっておりました~ゴスペルも素晴らしかったです。

    ただ、お年寄りや体の弱い人が上手く座れなかったりしていたそうなので

    そういうスペースを作るべきだったかもしれません。

0907182009_013web

2部 韓国の室内楽の皆様。

    有名なあの曲!You raise me upを演奏してくださり、感動でした。

    思わず歌いだしたくなります。 素晴らしい音に癒されました~。

うちの可愛い韓国人達が通訳等ガンバってくれておりました。

スタッフ関係者の皆様お疲れ様でした。

0907182009_016web

わざとボケた画像載せております。

3部 メインゲスト 君は愛されるため生まれた 作曲者

    イ・ミンソプ先生によるお話。

    大変な幼少時代の話を聞きましたが本人はユーモアたっぷりに

    イエス様と出会って変えられた自分について話していました。

    今ではご本人は温厚な好青年牧師。深く愛されて育った方に見えます。

時間的には1時間半で終わり、ちょうどよかったかも・・・。

でも青森の出し物はもっと短時間でよかったかなあと思っています。

その分メインゲストのミンソプ先生のお話をもう少し聞きたかったです。

反省点は次に生かしたいと思います。

続きはまた後日。 

0907182009_010

当日のスタッフ弁当。250円にしては充実してます!

Why...?なぜ私は生まれてきたのか

「君は愛されるため生まれた」という歌が日本でも広まっています。

君の生涯は愛で満ちている・・・

その作者イミンソプ先生をお招きしての青年大会が今週末

青森市の県民福祉プラザであります。

パッション青森2009 7/18(土)18:00開場18:30開演 入場無料。

意外なことに、ミンソプ先生は愛あふれるなかで

この詩を生み出したわけではないのだそうです。

その辺の誕生秘話も必見。

韓国のプロのオーケストラも来てくださるとのこと。

他にも韓国から青年たちが100人くらい来るとの噂・・・。

ゴスペルに興味がある方も

韓国との国際交流を楽しみたい方も

この機会に是非足を運んでみてくださいね。

Pa2009

最初の40分は青森のゴスペルチームの演奏があります。

内藤容子さん「十字架への道」

歌う信仰告白、ゴスペルシンガー内藤容子さんの

待望の新作CD「十字架への道」が届きました。

楽譜集1500円も同時発売。

押し花作家 星野浩さん・千津子さん による装丁も美しいです。

090711_008

CDに収録されている「カラカラ」という曲は

私が内藤容子さんを知るきっかけになった曲です。

歌詞も絶妙。是非お買い求めください。

CD 2800円+税 作品集(楽譜)1500円 共にびぷりか企画。

  cherry

いつかうちのロシア人歌姫ルダのCDも・・・と願わされます。

新しい曲も増やしていけますように☆

野外礼拝

金曜日は青森福音教会にてライフラインの集い、

土曜日は鰺ヶ沢教会にてライフラインの集いでした。

板倉先生のお話、とてもわかりやすくて、心に残る良いお話でした。

ニューマイノリティーや、ルダさん&あいさんの賛美を

聴いてくださった皆さんに心から感謝します。

日曜には雲谷にある青森クリスチャンセンターにて年に一度の野外礼拝がありました。

090705_007

二種類のカレーです。

090705_006

午後はみんなでゲームしてましたが疲れていた私は一人寝ていました。

雲谷の外にはいつの間にやらりんごやブルーベリーなども植えられていました。

090705_009

教会員の娘さんで、

毎年クリスマスに素敵なポスターを作ってくれる方がいるのですが

その方の陶芸?作品です。

緑いっぱいの中、青空の下での展示会も素敵ですね。

090705_010

この他にもいろんな器があり、空色のお茶碗などもありました。

機会がありましたら是非ご覧ください。

ライフライン集会のお知らせ

土曜朝5時からATVにで放送されている『ライフライン』という番組ご存知ですか?

番組に携わっている板倉邦雄(いたくらくにお)牧師をゲストに

ライフラインの集いが県内各地で開かれます。

テレビやラジオで番組を観たことがある方、

よかったらお近くの教会に遊びにきてくださいね。

放送20周年記念 ライフラインのつどい
『三つの宝~信仰・希望・愛』


青森地区
1(水) 19:00 八戸キリスト教会
2(木) 19:00 三沢キリスト教会
3(金) 19:00 青森福音キリスト教会
4(土) 19:00 鯵ヶ沢福音キリスト教会
5(日) 10:30 弘前キリスト教会
 〃   14:00 弘前文化センター

ちなみに

7/3(金)夜7時の

青森福音キリスト教会会場の音楽ゲストは

マッキー&ニューマイノリティーです。

ユーモアあふれるマッキー牧師のギターとMC、

県内三教会の若手クリスチャン女性達の美しいハーモニーもお楽しみに!!!

神の信仰者が歌う本物のゴスペル(福音歌)をお届けできたらと思います。

090630_001

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »