2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

青森の教会

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

小渡恵利子ソプラノコンサート

地元が誇る声楽家、

「だいじょうぶ~♪」のCMでお馴染みの

小渡恵利子さんのコンサートがあります。

小渡さんの師、故 上浪明子先生とのジョイントコンサートを拝聴して以来ですから

ミラノで研鑽積まれてからの演奏は初めて聴くので、楽しみです。

他、マリンバの塩浜玲子さん、朝倉香絵さん、

ピアニスト石川祐介さんの演奏もあり

盛りだくさんな企画コンサートとなっています。

5/29(金)弘前文化会館18:00開場18:30開演

5/31(日)八戸市公会堂12:30開場13:00開演

入場料2500円 学生1000円

弘前・八戸近郊の方。是非に。

090528_004

090528_005

追記:

すばらしい演奏会でした。

柔らかく重量感のある歌声

男性ならではの力強く美しい伴奏。

宗教曲を聴いているときは、会場が礼拝堂のようでした。

マリンバとの協演曲は面白くわくわくするようなものでした。

2時間近くの演奏、全く飽きませんでした。珍しく。笑

黒石名物

Photo

これはなんでしょう?

ご存知の方も多いでしょうが、黒石名物『つゆ焼きそば』です。

勿論、普通の黒石焼きそば、というのもあります。

黒石は隠れた名物・名店が多いとの噂。

Photo_2

こみせ駅、というところで食べました。

お土産も売っていて、食事もできます。

焼きそばMAPなどが置いてあるので、いろんな店を

食べ比べるのも楽しいかもしれません。

鰺ヶ沢の旅

0905gw_022

まだ行ったことのない温泉に行きたい~ということで

決まったのが鰺ヶ沢町の日帰り温泉。

これは行く途中の道の駅です。

0905gw_021

車からみた岩木山。

0905gw_031

海手からみたもの。

0905gw_036

道の駅&鰺ヶ沢相撲館。

噂の『わさお』Tシャツや絵葉書が売ってました。

「わさお」はどこにいるのかなあ~?

0905gw_039

0905gw_041

汐風という食事処。これ美味しかった!

イカの町ではイカを食べないとね。

0905gw_044

「水軍の宿」という温泉に行きました。ちょっと塩気のある温泉。

中の浴槽は薄暗く感じるけれど露天がとってもいい!

船のかたちの露天風呂が寝湯もできて

天気のよい青空を眺めながらのんびりと満喫しました。

 rvcardash

帰り際に車の窓からようやく見つけた「わさお」の看板・・・

車から降りる体力も時間ももうなくて、今回は断念しました。

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »