2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

青森の教会

« カフェ開拓 | トップページ | 春 »

ゴハンナイト

090329_003_2 

090329_004

あすなろ教会月一回程度恒例のゴハンナイトです。

青年じゃない人も参加してます。

今月はやきそばと、お好み焼き。

その後ドキュメンタリー映画のビデオをみました。

その映画が、実話なので、とても考えさせられる内容でした・・・。

若き俳優さんが結婚してすぐ癌に侵され、

顔全体が奇形に・・・そして、癌ですから、壮絶な痛みも負います。

それでも彼の表情は喜びにあふれ、奇形になった顔をそのまま晒し

イエスの愛を伝えていきます。最期の時まで。

そして、変わり果てた彼を、変わらぬ愛で支え続ける妻。

健康でも・・・愛や希望を失う人達がいる一方で、

健康を失っても・・・愛や希望を育む人達もいるのです。

愛のない私には・・・とても・・・無理・・・と思ってしまいます。

けれども、イエス・キリストがもたらす美しい「奇跡」は

病を奇跡的に癒すこと以上に

こういう面にあるような気がしてなりません・・・。

« カフェ開拓 | トップページ | 春 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事