2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

青森の教会

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »

ちょっぴり贅沢ランチ

たまの記念日にはいいですよね。お洒落なお店でも

ランチだと、リーズナブルなお値段で食べれるところもありますし。

090206_021

ここに行ってまいりました。

090206_005

090206_010 090206_012

違うものを頼んで分け合うのが楽しいんですよね♪

090206_016

中にはとろーりあったかいチョコレートが。アイスと合います。

090206_018

バレンタイン・ランチ

ゾッフィオコンサートに行ってきました。

弘前オペラのキャストや合唱の、主要メンバーが何人も出演するだけあり

聴き応えのある声楽のコンサートでした。

東京で活躍している方も出演されてましたしね。

このうち二人の声楽家の方が、3月7日(土)二時から青森福音教会での、

チャペルコンサートにも出演してくれます。お楽しみに!

弘前公園近くの、びっくりドンキーさんの隣にある、

小さいイタリアンのお店です。よく友達と夜に行きましたが

ランチははじめて。美味しかったです。

090214_001

クラムチャウダーorサラダが選べました。私は勿論こっち!

090214_002

パスタ(数種類から選べます)。

090214_003

このクレームブリュレは最高に美味しいです。

外側がパリパリ。中はとろとろふんわり。

090214_005

食後のドリンク。数種から選べます。

これだけ楽しめてランチだと1000円!

とてもリーズナブル!けれどもとっても贅沢気分でした。

大学生の方へ

聖書に興味がある方がいたら、

是非KGK(キリスト者学生会)というサークルを探してみては。

KGKは全国的にあります。青森県内では弘前大学でKGKの活動をしています。

内容としては、週一回程学内で集まって聖書を学ぶ。それくらい。

ちょっと聖書について知りたい、聞いてみたい、そんな程度で大丈夫です。

わたしも学生時代、KGKに参加した、卒業生の一人です。

     diamond

KGKは卒業してからも交流があり、卒業生が主体となって現役学生を支援しています。

その東北地区会議のため、仙台に行ってきました。

懐かしい仲間に会えて、嬉しかったですよ。

KGK卒業生同士でご結婚された方もいて、その赤ちゃんを抱っこしてきました。

美味しい手作りクッキーと手作り生キャラメルをいただきました。

090211kgk_011

090211kgk_012

会議のあと時間が空いたので、仙台在住の知人に連絡し、

駅構内で一緒に夕食をとりながらいろいろな話をしました。

聖書のこと、祈りの姿勢、クリスチャンとしてのあり方、

短い時間でしたがとても教えられ、いい時間を過ごせました。

チャペルコンサートのお知らせ

個人的なコンサートですが、約1ヶ月後、

教会の礼拝堂(チャペル)をお借りして、声楽のコンサートをします。

オペラ、日本歌曲、ドイツ歌曲、イタリア歌曲、宗教歌曲など歌います。

コンセプトは、クラシックで、ゴスペル(賛美)を。ということで

Gospel classic という名前をつけてみました。

主催者は、私です。

出演者は、私がお世話になっている、弘前オペラや県声楽研究会の

合唱仲間や、先輩のベテランの方々。 

ピアノは、弘前メサイアの伴奏ピアニストの方です。

だから(私以外は)演奏は期待できますよ!!

普段あまり聴かない歌曲やオペラアリアの中に、

神様を感じる曲はいっぱいあります。

そんな曲を一つ一つ紹介できたらと思います。

皆さんのよく知っている懐かしい日本の歌なども歌われます。乞うご期待。

チャペルコンサート

場所:青森福音キリスト教会(造道2-4-7 合浦公園東側入口近く)

主催: Gospel classic 

出演: 県内声楽家 5名 それぞれソロで歌います。

日時:3月7日(土)午後二時開演

入場料: 500円 (中学生以下無料) 当日会場でいただきます。

      小さいお子さんがいらっしゃる方もお気軽にどうぞ。

080617_006

cafeイリス 

地元の作家さんによる手作り雑貨や陶芸作品に

絵本やCD、本が売っているカフェ。

090128cafe_002

090128cafe_003

090128cafe_004

090128cafe_005

宣教師夫人のレシピによるアップルパイやキッシュが絶品。

先日ダイハツの4分番組に出てましたね~

090128cafe_006

090128cafe_009

場所:板柳駅降りて右側にすぐ見えます。いとくの近く。

親愛なる神様へ楽譜集 migiwa

1066461558_13

これは買わないと!と思い、即注文しました。

青森にも何度か来てくださったmigiwaさんの最新CDに

収録されている曲が、楽譜として登場しました。

曲が作られた背景などもみることができます。

いろんな教会で、歌われてほしいなあと思います。

楽譜900円、CD2100円。是非セットでどうぞ~☆

ベーチェチョル「誰も寝てはならぬ」

1066461558_98

二枚のCD、お勧めします。

アジア最高のテノール歌手と賞されていた方らしいです。

癌を発症し一度は声を失ったものの、再び歌うため、訓練してく姿を

テレビで観たことがあります。

青森LOVE SONATAにもいらしてくださって、

讃美歌を歌ってくださいましたが、

マイクを通してではありましたが闘病後とは思えないほど、

美しい歌声でした。

彼の、オペラの歌声を、聴いてみたいと思っていたのです。

嘗ての美しい歌声のオペラのCD、「誰も寝てはならぬ」3045円

新しい歌声での讃美歌のCD「輝く日を仰ぐとき」2100円

いのちのことば社。どちらもお勧めですよ~。

« 2009年1月 | トップページ | 2009年3月 »