2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

青森の教会

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

クリスマス会

21日クリスマス礼拝

午後子ども会にはじまりました

081221l_012

ミニコンサートをし、ケーキをつくり

081221l_009

こいぬのうんちというビデオを観ました。

23日(火祝)青森福音キリスト教会にてクリスマス祝会がありました。

081223_002

キャンドル礼拝(サービス)

牧師によるメッセージがありました。

081223_003web

081223_004

軽食を食べながら、

壮年会のハンドベル

婦人会の韓国語の歌

ピアノソロにいろんな国の言葉での歌に

楽しいひとときを持ちました。

来てくださった皆さんありがとうございました。

081130_005web

お知らせ

12/24(水)今夜6時半から

新城にあります青森福音西部キリスト教会において

クリスマス祝会があります。

入場は無料です。お近くの方、いらしてください。

とっておきの賛美歌 CD

081221l_001

日本音楽コンクール他数々の輝かしい受賞歴のある

声楽家西由起子さんが歌われるこの賛美歌

クリスマス前に是非聴いていただきたいCDです。

お値段も1500円と低価格。

たった5曲とはいえ、アレンジも素晴らしく、重厚で満足感がありますよ。

session'08 ついに時は満ちて

知人の勧めがあったのですが

ほんとは、あんまり心惹かれないかなあと思って、躊躇していたのです。

歌詞も、どちらかというと、やっぱり男性的心情?

でも、歌ってみたら、不思議と、心にすとんと落ち着くものがあるのです。

081206_017

リラのメンバーも加わってのアルバム。

多くの方達の祈りによってようやく出来上がった作品です。

081206_018

鮮やかなイラストが素敵。

東京基督神学校の事務室他

新潟の書店(ライフセンター)にて通販で購入できるそうです。

↓ライフセンター連絡先等
http://www.wlpm.or.jp/g_shop/index_.htm

冬キャンプのお知らせ

青森クリスチャンセンターにて行われる
冬キャンプのお知らせです。
2009年4日~6日
スキースノーキャンプ 
2009年1月7日~10日
英語キャンプ 
是非来てください!
Moyacenter

韓国料理

お知らせする前に終わってしまいましたが

市内在住の韓国人の奥様を講師にお迎えして、

韓国料理食事会というのをしました。

081128_002web

081128_001web

婦人達は前日から準備に大忙しでした。

キムチの作り方を簡単に教えてもらいました。

081128_013web

三種のキムチ。他に浅漬けのキムチもあり、食べ比べ。

081128_014web

みんなでビビンバを食べました!

ワカメスープはお祝い事があるときに韓国の方は必ず飲むものだそうです。

どれも美味しかった~~~!

081128_021web

081128_028

後半は、美味しいシフォンケーキをいただきながら、

韓国系ロシア人Lyudaさんによる韓国語ゴスペルのミニコンサート。

韓国といえば、やはり韓流ドラマ。

かの有名な、あのドラマの主題歌も、歌っていただきましたよ~。

ミュージカル天使の鐘

間違って「天使の糧」と打ち込んでました・・・。(フランク作曲、聖餐の歌ですね。)

Tenshinokane2008

今年もミュージカルの季節がやってきました。

北海道札幌近郊の方、是非、行ってみてください。

遠くて行けないなあという方も、チケット購入というかたちで、

子供達にクリスマスプレゼントを贈ることができます。

http://homepage3.nifty.com/mebig/Tom/musical/

そういう私は支援できず申し訳ないですが・・・祈ってます!

オルガンの音色

ピアノはともかくオルガンはあまり触れることがないかもしれません。

小学校の時にあった、足踏みのオルガンや、エレクトーンは想像できます。

でもオルガンは、また、独特の、美しい音。

そして、専門家が奏でる音は、そう聴けるものではありません。

081206_006

東奥はちのへホールで行われたオルガンコンサート。

ちらしに記載された「大聖堂の響き・・・」は、大袈裟ではと思いましたが

意外にも!?大聖堂でパイプオルガンを聴いている気分になりました。

スタンウェイのピアノでの演奏も交えて、楽しいひとときでした。

先日の東奥日報の朝刊にも記事が記載されていましたね。

081206_004

081206_005

会場では、ぶどうの木の、美味しいパンやお弁当が販売されていました。

ぶどうの木のランチ、美味しいですよ!一度行ってみてください。

081206_019web

12/25(木)五所川原オルテンシア、ふるさと交流ホールでも

五十嵐賢志先生のオルガンの演奏を聴くことができます。

18:30開演 入場料800円 中学生以下無料

チケットはオルテンシアで購入することができます。

八戸市民クリスマス

Img_0021

クリスマスに向けて

本格オルガンの音色はいかがですか。

パイプオルガン建造家を目指してオルガンの会社にいた先生は

教会音楽の専門家でもあります。

それがたったの五百円で聴けるのはなかなかないですよ~。

八戸周辺の方、この機会に是非。

待降節

青森福音西部キリスト教会の二階の内装が完成しました。

有志で大工仕事をしたとは思えない程、綺麗でした。

小部屋もいっぱい。家族で住めます。

いつかここに、伝道師が住まわれることを願いつつ・・・。

081130_005web_2

081130_006

クリスマスを、待ち望むときに、はいりました。

青森福音教会では、新城の西部教会にて待降節(アドベント)を迎えました。

蝋燭の一本に火が灯され、4つ揃うと、クリスマスをむかえます。

081130_013

お昼は持ち寄りでしたが御馳走でした!みんなでお腹いっぱい食べました。

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »