2016年3月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

最近のコメント

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

青森の教会

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

親愛なる神様へ-migiwa-

ミギワさんの待望の新しいアルバム、入手しました!

今回のCDはピアニストの方も、楽しみでした。

いつか青森に来ていただきたいといつも言っているピアニストです。

081026_012

migiwaさんHP

http://www.gtlinking.com/migiwa/

今回、曲のひとつひとつに、聖書の言葉が添えられています。

それぞれが、親愛なる神様への、愛の手紙。

神様へのいっぱいの思い、再確認しちゃいます!

価格2100円。 板柳ライトハウスにて御購入いただけます。

イエスを見よ

この人を見よ、この人こそ、人となりたる、生ける神なり、

聖歌の「馬槽(まぶね)の中に」はレーナマリアさんも歌っていて

クリスマスの時期になると歌いたくなってしまいます。

仙台泉パークタウン教会のイギリス人宣教師の先生

エペソ人への手紙1章からお話をきいていて、

「イエスをみなさい。」

ただそのことを、単純に示されたような気持ちになりました。

それはちょうど、今の私に、薄れつつあるものでした。

081026_005_2 

081026_006

お客様がいらっしゃると御馳走になりますね。笑

081026_010

081026_011

午後、ジャスコ近くの あすなろ福音キリスト教会 にて

ニューマイノリティーのゴスペル練習がありました。

そこで、おいしいピザをいただきました。ありがとうございます。

ニューマイノリティーは、あすなろ教会青年をメインに

市内3教会の青年が集まって賛美しているグループです。

11/3(月・祝)ACCにて姉妹の集い(女性のための集まり)にて

ニューマイノリティーが賛美します。

青森福音キリスト教会で活動するミルトスのメインボーカリスト

Lyudaさんも数曲出演します。 お祈りください。

舞台

081018_007

弘前オペラ定期公演トスカ

素晴らしかったです。

ステージの上のひとだけじゃなく

音楽をつくるひとだけじゃなく

舞台をつくるひと美術のひと小道具を用意するひと照明のひと

毎年楽しみに観にきてくださる地元の方々。

これらすべてがあって、ようやく上演できる舞台。

手づくりと人の、心のこもった舞台、

だから弘前、大好き!

081018_003

お世話になっています。大和家さんのおいしいお弁当。

081018_002

弘前公園はそろそろ紅葉の美しいときです。

トスカ

信仰深い歌姫トスカが窮地にたたされて歌う有名なアリア

「歌に生き恋に生き」

神への叫び、嘆き、問い・・・

永遠のマリアカラスという映画をみたとき、

私は歌詞に自分の心と、重ねて、涙しました。

その「トスカ」が、10/19(日)夜6時から、弘前オペラで上演されます。

場所は、弘前市民会館ホールです。081013

↓弘前オペラのHPはこちら  チケット三千円、他学生券あります。

http://www.geocities.jp/hirosakiopera/

081005_012

弘前の藤陣さんで食べたお弁当。

注文するときに困ってしまいました。

「藤(ふじ)・・・ええと、お弁当をください。」

「はい、とうじん弁当でございますね。」

「…はい。(恥)」

優しい店員さんでした。美味しかった。また来ます。

修養会

修養会ってなんだろうといつも思うわけですけど

軌道修正するときかなあと個人的に、思っています。

漢字の意味としては、知識向上、人格形成、品性を磨く、ことらしい。

081013_007

081013_008

詩篇139:1~18

講師の先生のお話、わかりやすかった。

時折入るいい感じの突っ込みが楽しかったです。

こんな風に素敵に年を重ねたいと、そう思います。

先生の著書、一冊注文しました。読むのが楽しみです。

************************

この日のお昼はご馳走でした。

午後すぐに出かけなければならない私のために

婦人方は、美味しい炊き込みご飯やおかず、デザートまで!を、

お弁当にして持たせてくれました。

食いしん坊の私は、

料理上手な働き者の婦人たちに甘やかされて、愛されて、育っています。

あんちゃん

948052952_2

ハンバーグといえばここ!

地元で人気の洋食屋さん。どのメニューも美味しいらしいですが

このお店にきたら、このハンバーグがやっぱり食べたい。1000円くらいです。

あたたかい手のひと

手づくりのぬくもりがある

ひとの手からつたわる、ぬくもりは、愛の実感にかわる

森のイスキア、おにぎりで有名な

佐藤初女さんの講演が、明の星ホールであります。

10/11(土)14:00~15:00 入場料千円 成田本店で購入できます。

955116835_148_2

森のイスキア、一度、訪れてみたい場所のひとつです。

佐藤初女さんのおにぎり、食べてみたい。

955116835_129

955116835_234

アウガ1Fカフェで食べたオムライス&パスタ+デザート付。

オペラ「リゴレット」

八戸の公会堂で行なわれた

ウィーンの森バーデン市立劇場による

ヴェルディオペラ「リゴレット」をみてきました。

Rigoretto

リゴレットの清らかな娘ジルダ

教会で出会い、惹かれ合った男性に

愛を囁かれ、裏切られ、それでも彼を愛してるからと

殺される彼の身代わりになるために、自らを差し出すため、戸を叩く場面。

「神よ、彼らをお許しください・・・」

彼女の美しくも悲痛な叫びに、

聖書の一場面を、重ねてみていました。

愛される価値のないもののために、愛をもって、いのちを差し出した方のことを。

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »